ミニマリストブログが主婦とか所帯持ちばかりで参考にならない問題

  • URLをコピーしました!

ミニマリストブログと称しておきながら雑記ブログ化してる私が言うのもなんなんですが、ミニマリストブログをやっているのが主婦とかおばさんばっかりで、属性が違いすぎて全然参考にならないんですよね。

目次

ブログ村「ミニマリスト」カテゴリ

私も参加しているブログ村の「ミニマリスト」カテゴリで見てみると、主婦とかおばさんがやっているブログばかりなんですよね。

ミニマリストブログの男女比って圧倒的に女性が多い印象です。

男より女の方がマメだからですかね。

所帯染みてる

覗いて見ても記事タイトルとサムネイル画像だけで参考になりそうになくて、「戻る」ボタンを押しています。

女のファッションとか時短家事とか100円ショップグッズとか興味ないですし。

片付けの民間資格を売りにしている人とかもいるみたいですが、そもそもミニマリストって持っている物自体が少ないはずなので、片付けのテクニックなんて不要ですよね。

小手先のテクニックに頼る前に、物の総量を減らすべきです。

仕方なく検索範囲を広げる

ミニマリストに限らず、ミニマリストと親和性の高そうな世界一周バックパッカーやウルトラライトキャンパー、自転車乗りの人のブログなんかを読ませてもらっています。

といっても機内持ち込み荷物だけで世界一周するような人はなかなかいないようで、情報は限られているんですけど。

P.S 

そういえば佐々木さんの本の電子書籍を買ってあったんですが、途中まで読んで放置してました。

まずはここから取りかかるか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる