【機動戦士ガンダム】味方支援機がアテにならないのでジムスナイパーカスタム乗ります【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

引退するといいながら暇をもて余してちょこちょこ遊んでいます、ガンダムバトルオペレーション2。

ジムスナイパーカスタムの強さに気づいてしまいました。

目次

 ドムにも飽きてきた

墜落跡地コスト300ばかりやっています。

基本的にドムばかり乗っているんですが、味方がジムザクマシンガン、陸ガン、編成を考えず格闘を複数出す、などまともにやっているのがアホらしくなって、グフに乗ってみたりジムスナイパーカスタムで芋スナをやってみたりしていました。

グフかっこいい。でもドムが怖い

搭乗シーンを見てかっこよさに震えました。

C~Dランクでは三竦みを理解している人が少ないのか、割りと自由に敵支援機をズタボロに撃墜しまくれました。

ただ「わかっている人」にドムでタゲられるとなす術なく墜とされて、ドムの瞬間火力の高さを再認識させられます。

グフの乗り心地としては、マニューバーアーマーが付いたことでブースト中の怯みが無効になりました。

その点前作に比べて使いやすくなっています。

ただ普段乗り回してるドムにあっさりやられるのが気に入らないので、グフはもういいかな。

ジムスナイパーカスタムはバズ装備一択

最初は芋スナをやってたんですけど、溜め撃ちはなかなかの火力、溜めなしは微火力。

手数不足でイマイチ楽しくありません。

そこでバズを持って出撃してみました。

前回バズで出撃したときは港湾マップだったと思います。

拓けているマップなのでビームガンの火力を活かしづらかったんですね。

ですが今回は墜落跡地。

狭いマップなので接近戦になります。

チキンな味方汎用機より前に出て運用します。

バズ→下格→ビームガン

これワンセットで汎用機は半分くらいまで削れます。

高性能バランサーや緊急回避がないので、ビームサーベルを振るタイミングに気を付ける必要がありますが。

バズ→ビームガン

数的優位があったりタイマンなら下格もありですが、そうでなければバズ→ビームガンでも汎用機、支援機相手ならごっそり削れます。

敵汎用機の前線を押し上げようという気持ちを挫くことができて、敵一人二人の心を挫いたところで数の暴力で押し切れます。

ゲームメーカーとしてスコア以上の活躍ができます。

怖いのは強襲機

そんなジムスナイパーカスタムが唯一厳しいのが強襲機を相手にしたときです。

旋回性能が低いので周りをうろうろされると追い付きません。

今作の強襲機にはマニューバーアーマーもあるので、バズ格闘で自衛といっても限界があります。

死ぬ覚悟で特攻されると落とされるか瀕死になります。

ドムならフルコンボで秒殺

三竦みが有利で瞬間火力の高いドムであれば、現在リリースされている格闘機はどれも秒殺できます。

ドム乗りの方は敵強襲機を見かけたら最優先で落としていただきたい。

ゲーム中、常に強襲機に注意を払っていただきたい。

強襲機を自由にさせないだけで勝利は約束されたも同然です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次