早寝しすぎて昼夜逆転してます

  • URLをコピーしました!

六月半ばのサッカーワールドカップ辺りからだと思うんですけど、昼夜逆転生活をしています。

目次

ワールドカップは終わったのに

ワールドカップが終わった後もなかなか元の生活に戻れていません。

今度は早寝のし過ぎで、夜中に目が覚めて寝られなくなっています。

眠気に耐えられない

一度日付を跨ぐ頃まで起きていれば昼夜逆転を戻せそうなものですが、それまで起きていることができません。

19時~21時くらいに気絶するかのように寝てしまいます。

昼寝もしてるのに…

不思議なのは昼寝もしているのに、夜の早い時間の眠気に耐えられないことです。

夜でも一度の睡眠は最大五時間くらいしか寝られないんですが、三十分とか一時間の短い昼寝を一日に何度もしてしまいます。

横になっているせい?

基本的に一日中ベッドで横になっています。

気だるいんです。

なので気づくと寝ているという感じです。

夜は寝ていい時間まで座っているとかしないとダメそうですね。

これからは夜寝たら朝まで起きないように、寝始める時間を考えます。

睡眠の悪化は鬱の悪化に直結する

これは身をもって知っています。

寝られない、寝ても確実に悪夢を見て目が覚めるという生活が数ヶ月続いたときは、明らかにおかしくなっていました。

私のうつ病生活で一番参っていたときです。

もうあんな生活に戻るのは怖いので、できるだけ早く元の夜寝て昼間起きている生活に戻さなくては。

このままだと昼夜逆転が治りそうにないのでロヒプノール飲みました。
昼寝は朝のうちにして午後はしっかり起きてるようにします。
それで日付が変わる頃に寝るという感じで、昼夜逆転を治したいと思います。

睡眠をコントロールするために、ロヒプノール(睡眠薬)を飲んで今から寝ます。

おやすみなさい。

追記

だんだん夜型から朝型に改善しつつあります。

まあ日によっては早く寝過ぎて夜中に目が覚めることもありますが。

朝型生活になれば電気代も節約できますし、この調子でいきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる