【機動戦士ガンダム】レート戦まさかの3連敗でレートBをギリギリ維持【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

圧倒的に味方に恵まれなさすぎて、これまでの連勝が嘘のようにストップ&3連敗をして、なんとかレートBを維持してますガンダムバトルオペレーション2。

目次

一戦目

味方のジムストライカーに下格を何度も入れられ、あっという間に溶かされること三回。

敵の支援機はがら空きで汎用機を追い回してましたわ、ジムストライカー。

こんなんでレートBだっていうんだから驚きます。

敵のドムにバズ→下格を入れて敵支援機までの道を拓いても、何故か私ごとドムに追い打ち入れてましたよ。

バカだろ。

味方に下格を入れられると起き上がり無敵がないので、あっという間に落とされます。

そんなことが少なくとも三回はあったのでゲームにならず。

二戦目

開幕味方が落とされながらも敵を殲滅して勝ちを確信していたら、支援砲撃からの各個撃破されて逆転されました。

さらに味方のザクIスナイパーが高台から動かず、格闘機に狙われると支援要請を出す始末。

放っておけばいいのにそれに釣られる味方のドムがいたのも辛かった。

前線が常に数的不利。

リスポーンのタイミング合わせましょうよ、ガキじゃないんだからさ。

三戦目

これは敵のドム軍団が凄かった。

汎用機が完全に負けてました。

流れるようなジェットストリームアタック状態。

本当に野良かと疑うような連携で、緊急回避がないヘイトの高いジムスナイパーカスタムではどうにもならず。

さらに味方のザクII改がマシンガンを持っていたのも痛かった。

敵を拘束できないので数的不利状態。

汎用マシンガンは戦力外です。

敵のドムは一人一人はタイマンならコンボを空振りしてたり、変なタイミングでタックルを出してたりでそれほどでもなかったんですが、気づくと味方がやられていて常に数的不利状態でどうにもなりませんでした。

ザクIスナイパーへ

墜落跡地にビームライフル持って芋る支援機は必要ありません。

マゼラトップを持って前に出てヘイトを稼ぐならともかく、高台で芋ってるのなんて戦力になってませんよ。

スコアを何点稼ごうがいる意味ありません。

港湾か宇宙にでも引きこもっててください。

汎用マシンガンへ

あなたが居ても居なくても変わりありません。

いや、慢性的数的不利を作ってる分有害ですね。

マシンガンが撃ちたいならコスト200でザクキャノンかジムキャノンに乗った方がいいですよ。

そこ以外では負けたら戦犯ですから。

スコアを何点稼いでいようが関係ありません。

負けたらあなたが戦犯です。

汎用機全般へ

支援機の私が君たちより前に出て、敵の強襲機を釣って突出させているのに何故とっとと落とさないのか。

ライフが半分以下まで削られた敵汎用機を見ると目の色を変えて追い回すくせに、フルライフのグフやジムストライカーが目の前を通っていたらスルーですか?

三竦みって知ってますか?

バカなの?

まとめ

そんなこんなで本日のレート戦は3連敗でした。

日曜日だからかレベルが低いのに。

やっぱり汎用機はドムに限ります。

ザクII改とかジム改とか高機動型ザクIIとかは瞬間火力が足りなくて、長引けばダメージレースで競り負けてどうにもなりません。

マシンガンは問題外です。

強襲機を率先して狙わない汎用機もゴミです。

ワンコンボでライフの半分を削れる、ドムとジムスナイパーカスタム編成がコスト300墜落跡地の勝利パターンだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次