【ミニマリスト】冬に備えてNANGAの寝袋を注文しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

昨年の冬までは普通に布団を使っていたんですが、春になる頃、犬が布団に粗相をしたので捨てました。

今年は寝袋を買って冬の寒さをしのぎます。

年を取るにつれ寒さに弱くなっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

毛布二枚に布団を掛けても寒かった

昨年までの冬は、裏起毛のトレーナーの上にフリースのパジャマやスウェットを着て、さらに着る毛布を着ていました。

毛布を二枚と布団を一枚掛けて、一日中布団の中で過ごすといった具合でした。

それでも寒くて震えが出るくらいだったので、一日二回湯タンポを温めていました。

プロパンガスの物件に住んでいるので、ガス代がバカにならないんですよね。

NANGAの寝袋を買う

快適使用温度が0度、使用可能最低温度が-5度の寝袋を注文しました。

まだ秋の入り口なので早いかなと思いますが、今注文しても届くのが11月上旬のようです。

今のうちに注文しておかないと必要なときに間に合わなくなりそうなので、先回りして注文しました。

永久保証付き

そこそこいい値段はしますが、国内メーカーが一個一個国内で生産していて、しかも永久保証付きです。

犬と一緒に寝袋に入って寝るつもりなので、洗濯機で丸ごと水洗いできるというのもポイントです。

最後に

3シーズン対応のもので冬用ではないみたいですが、快適使用温度が冬の気温くらいなのでたぶん問題ないでしょう。

寒ければ上から毛布を掛けたり、着る毛布を着たりして調整します。

犬とくっついて寝られると思うので今から楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次