【ミニマリスト】iphoneのホーム画面【2018年11月現在】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

iphone XSに買い換えて、あまりのレスポンスの早さにウキウキのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ホーム画面は1ページだけ

トップ画像にあるのが私のホーム画面です。

全てのアプリを1ページ目に置いてあります。

何ページにも渡ってアプリを置いておくのは、探すのが面倒なのでこれくらいがちょうどいいです。

同じジャンルのアプリはフォルダに

snsや電子書籍、ネット通販など、同じジャンルや用途のアプリが複数ある場合は、フォルダを作ってジャンル別にそこに入れています。

プリインストールアプリを消したい

iOS12から?プリインストールアプリを消せるようになったらしいです。

そこで使っていないkeynoteやoffice系のアプリをアンインストールしたいんですけど、今のところまだ実行する気にはなれません。

そのうち使うかもしれないと考えてしまいます。

必要になったらそのときインストールすればいいのですが、なんだか億劫です。

今は決断できる精神状態ではないようですが、そのうち使っているアプリだけにして、もっと綺麗さっぱりしたいです。

最後に

取り敢えずiphone XS購入直後の、現在のホーム画面はこんな感じです。

使うアプリ、使わないアプリを取捨選択して、更新したらまた記事にしてアップします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次