うつ病なんですが久しぶりに料理をしました【カレー】

  • URLをコピーしました!

面倒くささと節約とで、しばらく料理をしていなかったメンヘラナマポおじさんです。

目次

節約メニュー

玄米と大根の味噌漬けだけとか、玄米を昆布で炊いて塩だけ振って食べるとかしてました。

飽きてきたら鮭フレークやご飯ですよで気を紛らわせていました。

冷蔵庫の中を断捨離

3ヶ月前に賞味期限が切れてた冷凍ほうれん草と、4ヶ月前に期限が切れてたカレー粉があったのでほうれん草カレー作りました。
カレー粉って賞味期限あるんですね。しばらくはカレーです。

そんなこんなでしばらく料理をしていなかったんですが、さすがにいつもと違うものを食べたくなって台所の収納を漁っていたら、賞味期限が切れたカレー粉が出てきました。

もう1年くらいカレー食べてなかったと思うので、ムラムラとカレーを食べたい欲求が湧いてきました。

人間らしさを取り戻した気がする

カレー美味しかったです。

カレー粉も冷凍ほうれん草も賞味期限が切れていたので、お腹が痛くなったりしないか不安でしたが、今のところ平気です。

冷凍食品は日持ちするので助かります。

タッパーに業務スーパーの冷凍鶏胸肉が入ってましたけど、いつからあるのかわからないので流石にあれは捨てます。

さすがに鶏肉はデンジャラスだと思うので、ゴミの日にタッパーごと捨てます。

これで冷凍庫の中がアイスノンだけになってスッキリします。

最後に

食って大事ですよね。

カレーを食べた後は、少し生きる気力が湧いたような感覚があります。

一箱丸ごと作ったので、あと数日カレーが続きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる