生活保護なのに楽天カードの限度額が100万円になりました

  • URLをコピーしました!

月末が近いのでクレジットカードの引き落とし額をチェックしていたら、利用限度額が上がっていたことに気づいて夢が広がりんぐなメンヘラナマポおじさんです。

目次

10月までは限度額50万円だった

今回限度額が上がる前、いくらまでだったかよく覚えていないんですが、Amazonマスターカードとエポスカードを10月に作って、それを記事にした時に楽天カードは限度額50万円とブログに書いていました。

あわせて読みたい
生活保護だけどAmazonマスターカードとエポスカードが届きました 申し込みからちょうど一週間、Amazonマスタークラシックカードとエポスカードが届きました。 https://menhealer-namapo-ojisan.com/archives/5502 https://menhealer-na...

そして11月22日、月末が近いので今月の引き落としはいくらだろうとチェックしていたら、限度額が100万円に増えていました。

他のクレジットカードを作ったから限度額が増えた?

他に限度額が上がりそうな理由が思い当たらないんですよね。

楽天カードを作った時は限度額10万円からスタートして、何度か自分から増枠申請をして50万円まで増やしました。

楽天カードとの付き合いは4、5年になりますが、こちらから増枠申請をしたわけでもないのに限度額が上がったのはこれが初めてです。

素直に喜ぼう

私の支払い能力を超えているので100万円も使えませんが、限度額が上がったことは素直に嬉しいです。

滞りなく引き落としされたことの証明ですからね。

使い過ぎないように気をつけて、これからもメインカードとして付き合っていこうと思います。

 11月23日追記

限度額が上がった旨のメールが届きました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる