キャッシュレス決済を導入していない行きつけの店にpaypay決済導入をリクエストしました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

まだキャッシュレス決済を導入していない私の行きつけのお店に、paypay決済導入をリクエストしました。

自分自身まだpaypay決済を使ったことがない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

現金を使うのはパン屋とタバコ屋だけ

私の生活圏で現金支払いをしているのは、パン屋とタバコ屋だけです。

この2件のために郵便局のATMへ定期的に通っています。

現金決済はお金を下ろしに行くのもそうですが、レジで小銭を数えてお会計をするのも煩わしく、財布が小銭でパンパンになるのもスマートじゃありません。

是非ともキャッシュレス決済を導入して欲しいところです。

paypay決済導入をリクエスト

kyashをmoneyforwardに登録していて、paypayも登録できないものかとアプリを弄っていたら、偶然見つけました。

paypayアプリの「スキャン支払い」をタップして、下の方にある「paypayが使えないお店がありましたか?ぜひ教えてください」をタップ。

すると「店名」「電話番号」「住所」を入力することができます。

「店名」と「住所」は入力必須です。

私は上記の行きつけのパン屋とタバコ屋をリクエストしました。

たぶんこれでpaypay側がお店に営業をかけてくれるんだと思います。

最後に

電話番号や住所はネットで検索すれば出てきます。

簡単ですし、導入してくれたらいいなくらいの気持ちでやってみましょう。

どうせ遅かれ早かれ、キャッシュレス決済は導入せざるを得ないでしょうから。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次