キーホルダーからいらない鍵を断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ずっと気にはなっていました。

もう使っていない、前の家の鍵、昔乗っていた車、自転車の鍵が付いたままのキーホルダー。

10年以上同じキーホルダーを使い続けている、物持ちの良いメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

外れない

外したい、外したいとは思っていたんですが、今住んでいるアパートの鍵を付けたら、鍵にある穴が小さすぎてがっちりハマってしまって外すことも、通すこともできなくなっていました。

キーリングをニッパーで切ろうとしたんですが、頑丈で切れず。

キーホルダーを踏んで体重をかけてみたら、やっと浅くハマっていた今のアパートの鍵が抜けました。

これさえ抜ければ他の鍵もやっと外すことができます。

abrasusの「小さい財布」にある穴に、小さいリングを通してそこに今のアパートの鍵を付けました。

これまで使っていたキーホルダーは、今乗っている自転車の鍵専用にします。

最後に

ずっと気になっていた無駄なものを処分できてスッキリさっぱりです。

昔の家やもう乗っていない車や自転車の鍵なんて使い道ないですからね。

クラウドファンディングで出資を受け付けている、microというキーホルダーが気になるんですが、しばらくは大人しくしていましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次