Windows7をWindows10に無料アップデートしました

  • URLをコピーしました!

6年くらい前に買ったWindows7のフルタワーデスクトップパソコンを使っています。

お金に余裕ができたらグラフィックカードを買おうと思ってフルタワーにしたんですが、そんな余裕はできずオンボードのままでハリボテのフルタワーです。

Windows10に無料でアップデートできると耳にしたので早速やってみました。

目次

亡くなった犬の写真を消す痛恨のミス

やってしまいました。

亡くなった犬、今飼っている老犬の写真や動画、その他DVDを借りてリッピングした動画ファイル、過去に持っていた断捨離済みのCDの音楽ファイルなどが入ったHDDをクリーンインストールしてしまいました。

現在サルベージしていますが、どうも望み薄のようです。

映画や音楽は取り返しがつきますが、亡くなった犬の写真は取り戻しようがありません。

余計なことをしてしまいました。

後悔しかありません。

Windows10へのアップデートは成功

これは一時間ほどかかりましたが完了しました。

ですが犬の写真を消してしまったのが痛いです。

ペットロスが酷かったんですが、撮り貯めた写真や動画を見て気を紛らわしていたんです。

それがなくなってしまった。

なんでバックアップを取っておかなかったんでしょう。

亡くなった犬の写真は数枚しか残っていません。

あの子がこの世にいた痕跡が、残っている数枚の写真とお骨しかありません。

サルベージが成功するのを祈ります。

失敗したらどうしようと、デパスを大量消費しています。

追記

復元ソフトを使って三日間ほど24時間パソコンつけっぱなしにして、残り10%くらいまでいきました。
寝て起きたら終わってるかと思ったんですが、Windowsアップデートが入って強制再起動になったみたいでまた一からやり直しです。


この三日間という時間と、その間つけっぱなしにしていたパソコンの電気代が無駄になりました。
ブチ切れそうです。

追記の追記 復元に成功

ファイル復元ソフトで犬の写真のサルベージに成功しました!

時間と手間はかかりましたがホッとしました。

いやー、良かったです。

数種類のファイル復元ソフトを試しましたが、無料で使えて完全復元できたのは1つだけでした。

手間と時間はかかりますが、よろしければ参考にどうぞ。

DiskDigger

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる