観測史上最強寒波に対抗してエアコン点けたら快適すぎワロタ

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

これもう春だろ。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ここ数年暖房なし

今住んでいるアパートの契約の時、不動産屋に火事になるといけないので「石油ヒーターは使わないでください」と念を押されていたんですよね。

そうなると暖房はエアコンしかないわけで電気代の請求が怖くて、暖房はこのアパートに入居してから3年間1度も使ったことがありませんでした。

湯たんぽが壊れた

私は寝袋を買って、厚着をしてしのいでいました。

犬には湯たんぽを温めて寝床に入れて温まってもらっていたんですが、数日前湯たんぽに穴が開いてしまったようで、朝起きると犬の寝床がビチャビチャに濡れていました。

 調べてみると金物の湯たんぽは耐用年数2~3年らしく、ちょうど寿命だったようです。

14歳の老犬には観測史上最強寒波は堪えるのでは、ということで初めて暖房を使うことにしました。

設定温度20度

快適すぎてワロタ…

こんなに暖かいの数ヶ月ぶりです。

秋以来ですよ。

文明の利器って凄いですね。

ありがとう、エアコン。

最高気温5度以下なら使う

今後は最高気温が5度以下の日はエアコンを使ってしまおうと思います。

電気代が2倍になってしまったとしても、一日中寝袋の中で寒さに震えているよりはマシです。

最後に

窓に貼り付ける断熱シートみたいなのも、導入したら暖房効率上がりますかね?

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次