【機動戦士ガンダム】追加機体はガルバルディαとギガン【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

引退継続中です、ガンダムバトルオペレーション2。

目次

2月28日追加機体はガルバルディαとギガン

ガルバルディα

■モビルスーツの特徴
・コスト400の汎用機
・高い格闘判定力と、素早い攻撃アクションによりカット及び追撃性能の高い格闘戦を展開可能
・専用ビーム・ライフル、シュツルム・ファウスト、強化タックルLV2の搭載で火力も十分といえる
・総合的に高水準の汎用的性能を持ち、緊急回避制御LV2の搭載で高い継戦能力を備える

前作ではビームライフルとサーベルしか持たないため、ビームライフルを素当てできるニュータイプにしか乗ることが許されなかったガルバルディαです。

今作ではシュツルムファウストと緊急回避Lv2が付いたようです。

コスト400といえばガンダムが基準になるかと思いますが、やっていけるだけの性能でしょうか。

強化タックルも低レベル帯では有効なダメージソースにはならないと思うので、図体の大きさというデメリットを越えて乗れる機体でないと厳しいように思います。

ジオンの機体全般に言えることですが。

ギガン

■モビルスーツの特徴
・コスト200の支援機
・優れた移動性能と、小型のボディにより射撃攻撃に対して高い回避力を発揮する
・高性能バランサーや高性能AMBACの搭載により、地上、宇宙共に高機動戦へも十分に対応が可能

そういえばこんなのいましたね。

的が小さいのは最大のメリットだと思いますが、低コスト帯はやらないのでよくわかりません。

そろそろGP02サイサリスを

復帰するのはGP02サイサリスがリリースされた時と決めています。

貯まったトークンを全部使い切るつもりでガチャを回して、サイサリスが出れば復帰、出なければ完全引退するつもりです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次