ヨドバシドットコムで注文した犬のエサとおやつが届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

犬のエサやトイレシートはヨドバシドットコムで購入している、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

開封の儀

犬のエサとおやつのチーズ、「おくすり飲めたね」を買いました。

犬におくすり飲めたね

うちの犬はすぐにお腹を壊します。

ペット病院の先生曰く、「人間用の整腸剤を飲ませると良い」ということで、パンラクミンという整腸剤を毎食エサに混ぜて飲ませています。

ただ下痢をするときは食欲もなくなっているので、嫌がる犬の口を無理矢理開けさせて喉に押し込んで整腸剤を飲ませていました。

これが犬にとってもそうでしょうし、わたしにとってもストレスでした。

そこで目を付けたのが「おくすり飲めたね」です。

いちごが好きな犬なので、おくすり飲めたねもいちご味にしました。

おくすり飲めたねで整腸剤を飲ませてみて

錠剤のままおくすり飲めたねをスプーンで口元に運ぶと、ゼリーだけ舐めとって整腸剤は吐かれてしまいました。

そこで整腸剤を砕いておくすり飲めたねに浮かべてみたところ、しっかり舐めとってくれました。

一工夫が必要ですね。

最後に

もう少ししたらトイレシートと整腸剤、おやつのガムをまたヨドバシドットコムで注文します。

ヨドバシドットコムは私にとって、犬専用ショッピングサイトになっています。

送料無料で、注文した翌日に届けてくれるのでとてもありがたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次