【ミニマリスト】iphone XSからメルカリを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

使わないアプリは目障りなので、アンインストールしてしまいます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

メルカリアプリをアンインストール

手軽に物の売り買いができるメルカリですが、使わないのでアンインストールしました。

これまででメルカリを利用したのは、シティハンターのDVD BOXを落札した一件だけです。

生活保護を受ける直前の一年間くらいは、家にある不用品をヤフーオークションで出品して生活を維持していました。

しかし生活保護を受けているとオークションでの売り上げも収入認定されて、次月以降の生活保護費から差し引かれるので手元に残るお金は変わりません。

出品や発送の手間をかける分損になるので、生活保護を受けている現在、私がメルカリに出品することはなさそうです。

これといって欲しいものもメルカリには出品されていなさそうなので、いっそのことアンインストールすることにしました。

メルペイも断捨離

メルカリアプリをアップデートしたあと起動したら、あれよあれよという間にメルペイをApple Payに登録されていました。

メルカリで出品している人にはキャッシュレス決済に使えて便利なんでしょうけども、出品することがない私には必要がないのでメルペイも断捨離しました。

終わりに

断捨離の処分方法としてメルカリは相性が良さそうですが、残念ながら私の立場では売るより捨てる方が手軽で早いので使うことはありません。

評価も一件しか付いていなかったので、ヤフーのアカウントを削除した時より気楽にアンインストールできました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次