令和セールを待たずGoPro Hero7 Blackを注文しようか迷っています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いつもお得にお買い物することを考えている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

令和になる5月1日にGoPro Hero7を買うつもりだった

新元号「令和」になったらビックカメラがセールをやるという情報を掴んでいました。

もしかしたら楽天市場もセールやポイントアップをするのでは、と考えて5月1日にビックカメラ楽天市場店でGoPro Hero7 Blackを買うつもりでいました。

しかし、4月29日時点でビックカメラが1500円割引券を発行、楽天市場ではFCバルセロナ勝利でポイントアップをしていました。

楽天ポイントでの還元分を考慮すると、この時点でGoPro Hero7 Blackが4万円を切る値段で買うことができます。

当初の予定通り4月30日にGoPro Hero7 Blackを買おうか

しかしFCバルセロナ勝利でポイントアップ分は上限1000ポイントです。

4月30日の5と0のつく日のポイントアップ分は上限1.5万ポイント、楽天プレミアムカードの「楽天市場コース」での火曜日、木曜日のポイントアップ分は上限1万ポイントです。

こう見ると4月29日よりも4月30日に購入した方が、還元されるポイントは増えそうです。

令和セールがどの程度のものかわからない

楽天市場での新元号セールというのは前代未聞です。

やらない可能性もあります。

またビックカメラの新元号セールも、現在ある1500円割引券よりも大きいとは限りません。

ここ一ヶ月ほど楽天でGoPro Hero7 Blackをお気に入りに登録して、ポイント倍率アップや割引券の発行を見ていましたが、最大で2000円割引でした。

  • 4月30日に買えば1500円割引+2つのポイント倍率アップ
  • 5月1日だと1500円割引のみの可能性

こう考えたらセールがあるかわからない、あったとしても4月30日よりも大きな割引、還元があるかわからない5月1日に期待するのは悪手な気がします。

終わりに

ギリギリまで情報収集し悩むつもりですが、記事執筆時点では4月30日にGoPro Hero7 Blackを購入するつもりです。

GoProを買ったら犬とサイクリングしているところを動画に撮って、できればyoutubeにアップしたいです。

youtuberデビュー…

夢が広がりんぐです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次