楽天ビックで注文していたGoPro Hero7 Blackが届きました

  • URLをコピーしました!

ビックカメラ楽天市場店で注文していたGoPro  Hero7 Blackが届きました。

新しいガジェットを手に入れて、ドキドキワクワクのメンヘラナマポおじさんです。

目次

楽天もビックカメラも令和セールはなかった

懸念していた令和になったらセールで割引額が増えるのでは、という点ですが5月1日11時現在、楽天市場でもビックカメラ楽天市場店でも、セールやポイントアップはないようです。

それどころか、ビックカメラのポイント10倍キャンペーンも5月1日9時59分に終了してしまいましたので、4月30日に購入したのは正解だったようです。

GoPro Hero7 Black開封の儀

GoPro Hero7 Blackを初期設定する

なんとGoPro Hero7 Blackは音声で起動や終了、撮影開始、撮影終了ができるようです。

音声認識をオンにして、充電しながら無意味に「GoPro電源オン」「GoPro電源オフ」などと話しかけています。

ファームウェアは出荷時点で最新のver1.7になっていました。

micro SDカードを挿入し、フォーマットして撮影準備をします。

アスペクト比は16対9、4k60fpsでhyper smoothをオンに設定しました。

パソコンが7年前に購入したものなので、もしかしたら再生した時カクツクかもしれませんが、まずは最高画質で試してみたいと思います。

正規店で購入すると3wayがもらえる

ゴールデンウィークが終わる5月6日までに正規販売店で購入すると、GoProの日本代理店から3wayなる三脚や自撮り棒になるものがもらえるようです。

なんと9400円で販売されているものです。

早速代理店ホームページへ行き、シリアルナンバーや購入証明書をアップし申し込みました。

届くのはゴールデンウィーク明けになるでしょうか。

終わりに

充電がもうすぐ完了するんですが、なんだか面倒臭くなってきました。

届くまでは「犬とサイクリングしながら動画撮るぞ!」と息巻いていたんですけどね。

まあでも夕方から雨が降るらしいので、その前にちょっとその辺を徘徊して動画撮ってきます。

綺麗に撮れるといいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次