無印良品でお買い物をしてきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

犬と自転車で徘徊をしていたら、散歩バッグを糞まみれにされたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

新しいお散歩バッグを買いに無印良品に行ってきました。

目次

買ったもの

ポリエチレンシート・トートバッグ

レジャーシートなどに使われている素材でできたトートバッグ(499円)です。

自転車の前カゴにティッシュやゴミ袋を入れたトートバッグを敷いて、その上に犬を座らせてるんですが、下痢を漏らされて糞まみれにされました。

コットン生地のリーバイスで買い物をした時におまけでもらったものだったと思います。

汚いので捨てました。

レジャーシート地なら下痢まみれにされても、洗えばいいのでエコです。

ポリプロピレンスタンドファイルボックス

ファイルボックス(690円)です。

賃貸契約書や家電の保証書、説明書など、捨てるに捨てられないものを一箇所にまとめて置くために買いました。

今まではバッグや押入れに整理しつつも分けて置いていたので、咄嗟の時にどこに何があるかわからないことがありました。

一箇所にまとめておけば探す手間が省けるので、いいんじゃないでしょうか。

ジュートマイバッグ

麻のトートバッグ(190円)です。

たしか耐荷重16kgとか書かれていたような気がします。

値段の安さに思わず衝動買いしました。

とても安くて頑丈です。

犬の散歩に持っていく、ポケットティッシュのストックを入れておくのに使おうと思います。

終わりに

数年ぶりにスーパーやタバコ屋以外のお店に買い物に行きました。

疲れました。

Amazonや楽天、ヨドバシドットコムなどネット通販でばっかり買い物をしていたので、実店舗で買い物をすることはなくなっていました。

たまには実物の商品を見て、「あれは使える」「いやなくても困らない」など思案するのは脳の刺激になりますね。

やたら疲れるので、もうしばらくはいいですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次