毎日何時間もやり続けるより、ボーナスが付く3戦だけしている方が効率いいのでは?
ガンダムバトルオペレーション2。
レートA、曹長になりました
かろうじてですが、レートAフラットになりました。
無課金なので乗れる機体が少なく、レート戦はコスト250、300、350、400の地上戦でしか出撃できません。
乗っている機体は
- 250:ジムコマンド
- 300:陸戦高機動型ザク
- 350:パワードジム
- 400:ガンダム
私はオールドタイプなので宇宙戦の三次元に対応できないので、地上戦のみです。
レートAになっても何も変わらない
現在レートはAフラットまで解放されているようですが、同じようなレートのプレーヤーとマッチングするというだけで、これといって旨味があるわけではありません。
ただ戦線放棄してランナー、ボマー、三竦みを理解できないような低レベルのプレーヤーとはマッチングしにくくなる、という利点があります。
それでも低コストのレート戦などでは、汎用マシンガンで糞の役にも立たないような人もいるにはいます。
どうやってレートAまで上がってきたのが不思議ですが。
コスト550はGPシリーズの前触れ?
コスト550の機体がリリースされました。
既存機体の高コスト版というだけの、過去最悪の追加機体です。
ですがこれは乗り馴れた汎用性の高い機体を追加することで、GPシリーズがリリースされてもGPシリーズ以外も出せる高コスト環境を構築しようとしているのでは?と無理矢理ポジティブに捉えています。
GP02サイサリスを早く!
乗りたい機体はGP02サイサリスです。
前作では機体本体よりも硬い大きな盾を持っていました。
前作と違い今作では盾に攻撃が当たってもよろけないので、きっと強機体になるだろうと踏んでいます。
GP02サイサリスを確実にガチャで当てるために、毎日デイリーミッションをこなしてトークンを貯め込んでいます。
その数なんと390個を超えました。
ガチャ130回分以上です。
これだけあればどれだけガチャが確立を絞っていたとしても、GP02サイサリスを引き当てられることでしょう。
終わりに
ガチャでリリースされる機体を、あらかじめロードマップとして公開してくれるとモチベーションを維持できそうなんですが、そうなるとプレーヤーがガチャを回したがらなくなるかもしれないので、まあありえないんでしょうね。
6月半ばくらいにペズンドワッジがリサイクル落ちすると思うので、それまではユルユルと低空飛行でトークンを貯めていきたいと思います。
いや、そろそろステップアップガチャ引いてしまおうか。
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