【機動戦士ガンダム】ステップアップガチャを引きました【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

今月の半額ステップアップガチャを引いてもトークンが420個残っていたので、残りの20回もステップアップガチャを引いてしまいました。

ガンダムバトルオペレーション2。

目次

欲しいのはペズンドワッジ、イフリート(DS)

欲しい機体の第一候補はペズンドワッジです。

コスト400ではビーム主体の戦場になってきているようなので、バズーカガンダムではしんどくなってきています。

ビームバズーカ→ビームガン→格闘の拘束力の高さを、ケンプファーほどピーキー過ぎないペズンドワッジで試してみたいです。

イフリート(DS)は、コスト300においては汎用機でも手を焼くチート機体です。

接近するまではスモークでレーダーから姿を消し、接近すればショットガンでよろけさせ、マニューバーアーマーで距離を詰め、攻撃姿勢制御のスーパーアーマーでバズーカによるカットを許さず、ダウン確定格闘を決める。

一切無駄のない運営に愛され過ぎたチート機体です。

この2機種を狙います。

ステップアップガチャを引いてみた

はい…

ジムガードカスタムが出ましたが、Lv3です。

コスト300でもイフリート(DS)がいれば出番がないのに、コスト400に居場所はないでしょう。

これはもう乗ることなく倉庫番ですね。

ガンダムez8のLv4はどうなんでしょう。

コスト500はさすがにきつい気がします。

癖の強い下格が苦手なので、コスト350くらいでしか乗りません。

コスト350でもパワードジムに格闘連撃が着いてからは乗らなくなっています。

っていうか高コスト帯のビーム環境に出せるんですかね。

ステップアップの☆3確定はドワッジでした。

欲しかった機体ではありますが、リサイクルチケット落ちしているのでがっかりです。

このアカウントはガチャもコンテナも、全然乗らない強襲機ばかりが出ます。

汎用機ばかり乗っているのに嫌がらせです。

ドワッジは味方依存

試しにドワッジに乗ってみました。

まずドム系なのでやたら敵のヘイトが高いです。

太い体で緊急回避がないので、一度捕まるとどうにもなりません。

味方汎用機がバズーカだらけならヘイトが分散されて敵支援機に迫れそうですが、ビームライフルで引き撃ちだとどうしようもありません。

ドワッジ最大の武器は攻撃倍率400%のヒートトマホーク下格ですが、現状のビームライフル環境では距離を詰められなくて出番はなさそうです。

ヒートトマホークを使えないならドワッジである必要はないので、環境や味方に恵まれない機体ですね。

コスト300のイフリート(DS)が細身で攻撃姿勢制御付いてるんですから、太いドワッジに付けてくれてもいいんじゃないですかね?

こっちはコスト100も重いんですし。

ヒートトマホークが活かせないと産廃でしかありません。

終わりに

トークンが残り360個になりました。

ガチャ120回分です。

7月26日にガンダムバトルオペレーション2はサービス開始1周年になるので、おそらくそのタイミングでGPシリーズがリリースされるのだろうと思います。

トークンには余裕があると思うので、来月もまたステップアップガチャを引こうと思います。

来月こそはペズンドワッジを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次