【機動戦士ガンダム】追加機体は陸戦強襲型ガンタンクとゲムカモフ【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今週はいつもにも増してガチャを引く必要はないようです、ガンダムバトルオペレーション2。

目次

6月6日追加機体は陸戦強襲型ガンタンクとゲムカモフ

陸戦強襲型ガンタンク

■モビルスーツの特徴
・コスト400の支援機
・ガンタンクの基礎となった戦闘車両をベースに対MS戦を想定して開発された特別な機体
・ガンタンクに似た通常形態と、突撃砲形態での戦闘を可能とするスキル「変形」を搭載
・通常形態では多種多様な兵装で優れた適応力、継戦能力を発揮する
・突撃砲形態では非常に高い機動力を発揮し、しゃがみボタンを利用したドリフト走行も可能

■スキル「変形」
・タッチパッドを押すことで、スラスターを消費する突撃砲形態に変形する
・変形時には通常時と機体性能やスキル、使用可能な兵装が変化する
・スラスターがオーバーヒートすると変形状態が解除され、スラスターが回復するまでは再び変形できない

これ前作のタンク部屋かなんかで乗った記憶があります。

車高が低すぎて主砲が狙いづらかったような。

これが☆3というのは意外でした。

コスト400の支援機というと、ガンキャノンやガンナーガンダムと競合するんですかね。

ガンキャノンの盤面制圧力にも、ガンナーガンダムの自立性にも及ばないような気がするんですが。

ゲムカモフ

■モビルスーツの特徴
・コスト200の汎用機
・機体自体に偽装が施されており、敵部隊の錯乱用途に特化した特殊な機体
・過不足ない兵装を備えており、低コストの汎用機体として戦闘可能
・外観の偽装に加え、スキル「偽装伝達装置」の搭載で、高い継戦能力が期待できる

前作ではマゼラトップが装備できたんでしたっけ?

それで一定の需要があったかもしれませんが、コスト200なら素直にジムトレーナーでいいような気がします。

汎用機なのに肉壁できない+他に支援機がいるとなると、ちょっと前線崩壊待った無しです。

まあバズ格以上のダメージ効率が出せるか、武装次第かもしれませんが。

終わりに

少尉に昇格したので、ザク系の機体にブレードアンテナを付けました。

これにはもっさり陸戦高機動型ザクもにっこり。

手持ちのトークンがまた400個を超えたので、月末あたりにステップアップガチャを引くのが楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次