もう帰れる実家がない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。
目次
住宅ローンの返済ができず競売に
私が生活保護を受けるようになる直前のこと、20年住んでいた実家が住宅ローンの返済ができなくなったことで裁判所の競売にかかりました。
断片的な情報しかわかりませんが、地方の不動産業者に落札されたようでした。
その後私は「期日までに退去するように」との通告を受け、生活保護を受けて現在の家に引っ越しました。
実家が他人のものに
夜中2時過ぎ、寝られなくてふとGoogle earthで実家の住所を検索してみると、家の外壁が綺麗に塗り直され色が変わり、外門には新しい表札が付いていました。
住宅兼お店になっているらしく、サロンの看板も出ていました。
帰れる実家はもうない
両親は協議離婚に向けて話し合っているようでした。
もう何年も前の話で、現在どうなっているのかは私は知りません。
不動産業者が所有しているならまだ可能性はありましたが、既に新しい住人が住んでいるということで、もう私に帰れる実家はなくなってしまいました。
終わりに
無力な私にはどうにもならなかったことですが、帰れる場所がなくなるというのは精神的に来るものがあります。
今夜も眠れない夜になりそうです。
スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。