【機動戦士ガンダム】追加機体はビショップとジムインターセプトカスタムFB ステップアップガチャを引きました【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

今週の追加機体が、聞いたこともないマイナー機体でゲンナリしています、ガンダムバトルオペレーション2。

目次

6月20日追加機体はビショップとジムインターセプトカスタムFB

■モビルスーツの特徴 … ビショップ
・コスト350の支援機
・ニュータイプ用MSのテスト機として試作された宇宙戦専用機体
・捕捉した敵に対し、射出した腕部メガ粒子砲で、遠隔攻撃する試作型の「サイコミュ兵装」を装備
・サイコミュ兵装は扱いにクセがあり、戦況を見据えた立ち回りや、使いどころの判断が非常に重要となる
・腕部メガ粒子砲は本体接続時に集束射撃することにより高威力の狙撃が可能


■モビルスーツの特徴 … ジム・インターセプトカスタムFB
・コスト350の汎用機
・宇宙戦での機動力を強化する、支援ユニット「フェロウ・ブースター」を装備した宇宙戦専用機体
・強襲機向けのスキルと高機動を活かし、突撃と離脱を繰り返して前線を支える
・豊富な兵装を使い分けることで、優れた継戦性能を発揮する

初のサイコミュ搭載機が実装されたようです。

これの操作性次第でジオングが良機体かクソ機体かに評価が分かれそうですが、どうなるでしょう。

両方とも宇宙専用機体らしいので、宇宙戦をやらない私はスルーさせていただきます。

ステップアップガチャを10回引いてみた

とは言え、7月の1周年記念に備えて貯めたトークンが460個ありますし、ステップアップガチャの10連が半額になっているので、それだけ引いてみました。

狙いはペズンドワッジです。

アクトザクLv1

おー!

コスト350で最強と言われている汎用機ですね。

最近リサイクルチケット落ちしましたが、ビームライフルだけ交換すればいいので逆に良いタイミングだったかもしれません。

グフVDLv2

コスト300のLv1は既に持っているんですが、ヒートロッドと二段下格を使いこなせず、お手軽で強い陸戦高機動型ザクに逃げていました。

私には宝の持ち腐れですが、まあラッキーですね。

アクトザク用ビームライフル

イヤーーーーーーー!

私うつ病で感情が欠落しているんですけど、久しぶりに感嘆の声が漏れました。

10連で機体と武器が揃うことってあるんですね。

終わりに

アクトザクセットともうすぐリサイクルチケット落ちするペズンドワッジ、どちらをリサイクルチケットで交換しようか迷っていたので、嬉しいサプライズでした。

コスト400がガンダムだとしんどくなってからは、コスト350を主戦場にしていました。

パワードジムかガンダムez8で出撃していたんですが、もう同じ機体に乗るのに飽きていたので、コスト350からは足が遠のいていたんですよね。

ですがアクトザクセットを手に入れられたので、久しぶりに350に復帰しようと思います。

☆3は出ませんでしたが、半額ガチャでこれは過去最高の大勝利だと思います。

いやー、ガチャ引いて良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次