エアコンのリモコンの電池が切れたので買ってきました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

うつ病で身動きが取れないとはいえ、暑い方が我慢できないメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

リモコンが反応しない

暑いのでエアコンを点けようとリモコンを手に取り、起動ボタンを押しましたが反応しません。

液晶画面を見てみると真っ暗です。

こうなった時にまず考えるのは電池切れです。

スーパーに電池を買いに

単一と単三は以前買った残りがあったんですが、エアコンのリモコンの電池は単四です。

買い置きがなかったのでスーパーに買いに行ってきました。

一番安いのを選んだんですが、10本入りで410円でした。

2本だけでいいんですけどね。

電池交換で無事エアコン起動

電池を交換したら、今まで見たことがないような区切り線が液晶画面に浮いてました。

電池が潤沢な時だけ現れるグリッドのようです。

終わりに

残り8本もありますが、使い切るのに何年かかるでしょう。

テレビのリモコンも単四みたいですが、しばらくは替える必要はなさそうです。

あまり放っておくと劣化して使い物にならなくなりそうですけど、どうなんですかね?

何件か店を廻れば2本だけとか売ってそうですが、そこまでする元気はありませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次