【機動戦士ガンダム】アクトザク(ビームライフル装備)が使いこなせない【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

コスト350最強と言われているアクトザク(ビームライフル装備)ですが、全然実感が湧きません。

ガンダムバトルオペレーション2。

目次

良くて与ダメージ8万

ビームライフル→格闘を積極的に入れても、良くて与ダメージが8万くらいしか出ません。

接近戦ができず格闘が振りづらい時は、与ダメージ6万程度です。

これまでコスト350で乗っていたパワードジムやガンダムez8では、それほど苦労せずに6、7万くらい与ダメージが出ていたことを考えると、乗りこなせているとは言えません。

格闘寄り機体が好き

コスト300の陸戦高機動型ザクや、コスト無制限の高機動型ゲルググが好きです。

どちらも格闘補正が高く、バズーカは格闘を振るチャンスメイクに使うくらいの認識です。

格闘補正が高くないアクトザクは、格闘以外の部分でダメージを稼がなければいけない機体なのでしょう。

それがバズーカ→格闘でお手軽高ダメージに慣れている私にはキツイです。

ダメージソースはグレネードか

アクトザクの武装はビームライフル、グレネード、ビームサーベルの3つです。

ビームライフルとビームサーベルを使って与ダメージが足りないということは、ロクに使っていないグレネードでダメージを稼げということなのでしょう。

1発1100ダメージなので、陸戦高機動型ザクのグレネード1750ダメージより非力に感じますが、使えということなのでしょう。

終わりに

テクニカルな運用を求められる機体で、高機動型ゲルググのようなお手軽高ダメージは出せないのがもどかしいです。

要練習ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる