世界一周に持って行きたい雨具兼防寒具

  • URLをコピーしました!

定期的に来る、世界一周したい欲求がまた発現しました。

どうも、メンヘラナマポおじさんです。

目次

世界一周したい

うつ病になる前、生活保護を受給する前ですが、「いつか世界一周したい」とおぼろげに思っていました。

特に実現するための行動はしなかったんですけど、おぼろげに思っていました。

うつ病になってからも数ヶ月から一年に一度くらいの頻度で、「世界一周したい」と思う時があります。

現実はうつ病の生活保護受給者で、尚且つ一人暮らしで犬を飼っているので、世界一周なんて有り得ないんですけど。

世界一周に持って行きたい雨具兼防寒具

今回は世界一周に持って行きたい、雨具兼防寒具を色々と検索したりしていました。

世界一周には、飛行機の機内持ち込みできる荷物だけで行きたいです。

そのためには7kg以下に収まるように、数は少なく、できる限り軽くまとめなくてはいけません。


そこで導き出したのはゴアテックスです。

外からの雨や風を通さず、内側からの蒸れは外へ逃がす夢のような素材です。

安く済ませるなら国内メーカーのmont-bell。

値段を気にしないなら、カナダのアークテリクスなんかが良いんじゃないでしょうか。

ベータというのは腰までの丈。

SLというのはsuper lightの略だそうです。


アークテリクスはべらぼうに高いので、現実的なのはmont-bellだと思いますが。

終わりに

ひとしきり世界一周に想いを馳せ、現実に帰ってきました。

全ての持ち物をリュック一つ二つにまとめるバックパッカーと、ミニマリズムは親和性が高いので記事にしてみました。

いつか世界一周行けると良いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次