4年間伸ばしっぱなしだった髪をセルフカットして断捨離しました

  • URLをコピーしました!

並みの女性よりもロン毛だった、メンヘラナマポおじさんです。

4年間伸ばしっぱなしだった髪を断髪しました。

目次

4年間髪を切らなかった理由

最後に髪を切ったのは、運転免許証の更新前に切ったので約4年前です。

4年間髪を切らなかったのはうつ病を患っているので、美容師に詮索されることに耐えられそうになかったからです。

邪魔くさいのでヘアゴムで縛ってポニーテールにしていましたが、腰くらいまでありました。

洗うのも大変ですし、夏が近づいてきて首回りが暑苦しかったのでセルフカットと言いますか、断髪しました。

切り方

髪をヘアゴムで後ろに縛り、犬用のバリカンで結び目の先を刈るようにしたんですが、出力が人間の髪に負けているようで、歯が立ちませんでした。

仕方がないので梳きバサミでザクザク切るんですが、一纏めにした髪はなかなか切れず。

切り口が揃って自分で切ったとバレバレになるので嫌だったんですが、カット用のハサミでザクザク切ってやりました。

セルフカットした結果

アシンメトリーな金太郎になりました。

ただまあ短くしすぎたということはないので、リカバリーは効きそうです。

これまで通りヘアゴムで結んで、マンバンにするので多少おかしくても気にはならないでしょう。

引きこもりなので、誰に見られるということもありませんし、今は髪型なんてハゲてなければどうでもいいです。

終わりに

髪が短くなったので頭を洗うのが苦ではなくなりました。

これまで二週間に一度くらいの入浴頻度でしたが、これからは週に一度くらい浴びられそうです。

今の私には見た目よりもそっちの方が大事です。

髪切って良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる