bicライターと、吸い残しの煙草葉を集約してパッケージを断捨離しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎日更新しているブログのネタが尽きると、断捨離できるものがないか探すメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

煙管用煙草「宝船」

紙巻き煙草は高いので煙管で煙草を吸っています。

「宝船」という銘柄で、1つ560円です。

宝船1つで4、5日持ちます。

紙巻き煙草では1日1箱から1箱半吸っていたので、煙草代は1/5くらいになっています。

煙草葉を集約

1つの宝船を空け切るのに4、5日かかることから、終盤には煙草葉が乾燥して吸えない状態になります。

それを1つに集約して、後程加湿して吸えるようにしました。

空いたパッケージは断捨離です。

コスパ抜群のbicライター

セブンイレブンで販売されているbicライターを愛用しています。

着火回数1700回と、コンビニで買える100円ライターではダントツで長持ちします。

このbicライターも使い切ったので、断捨離します。

終わりに

禁煙できればいいんですけど、禁煙して煙草に含まれるドーパミン類似物質を摂取しなくなると、うつ病が悪化するらしいのでできずにいます。

煙草を吸っている間はドーパミン類似物質の効能は感じないのに、吸わなくなると依存症が出るなんて悪魔の所業です。

依存性のあるものを断捨離したいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次