iphoneで色を反転させると画像にノイズが入ります

  • URLをコピーしました!

前々から原因はわかっていましたが、ブログのネタも枯渇してきたので記事にしてみます。

どうも、メンヘラナマポおじさんです。

目次

iphone XSのディスプレイ調整で色を反転

私が使っているiphone XSは有機EL液晶です。

有機ELは画面の焼き付きが起きるらしいので、この機種を長く使うための予防措置として「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「ディスプレイ調整」→「色を反転」→「スマート」にしていました。

これをするとウェブサイトなどの白い背景が黒になります。

有機ELでの黒は液晶を切った状態になるので、焼き付きが起きなくなるだろうと考えてのことでした。

「色を反転」で画像にノイズ

「色を反転」させると、時々トップ画像のように画像にノイズが入ります。

「色を反転」を解除するとノイズは消えます。

結構邪魔くさいんですが、画像を見ることはそれほどないのでまあ気にはしていません。

2019年秋にリリースされるiOS13では、ダークモードが実装されるそうなので、それまでの辛抱だと思います。

終わりに

画像を見ていてノイズが入る度にいちいち「設定」を開くのは面倒なので、電源ボタンをトリプルプッシュで「色の反転」のオン、オフを切り替えられるようにしています。

痛し痒しですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次