【機動戦士ガンダム】1周年記念第1弾はGP01とGP02 両方出るまでガチャ回しました【バトルオペレーション2】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

いよいよ1周年記念です、ガンダムバトルオペレーション2。

念願だったGP02サイサリスが実装されたので、GP01ゼフィランサスとGP02サイサリスが両方出るまで、570個あるトークンが続く限りガチャを回しますよ!

目次

7月25日1周年記念、追加機体はGP01ゼフィランサスとGP02サイサリス

GP01ゼフィランサス

■モビルスーツの特徴 … ガンダム試作1号機
・コスト550の汎用機
・一年戦争後、ガンダム開発計画の下でRX-78のコンセプトを継承して開発された試作機
・各種スキルは一年戦争戦後の汎用機に相応しく高レベルでまとまっており、高度な運用が可能
・残弾方式で運用するEパック方式のビーム・ライフルを装備可能
・優れた機体性能と火力や取り回しに優れた兵装により、高い水準での継戦能力や戦果が期待できる

GP02サイサリス

■モビルスーツの特徴 … ガンダム試作2号機[BB仕様]
・コスト550の強襲機
・ガンダム開発計画の下、戦術核兵器の運用を想定して開発され試作機のビーム・バズーカ装備仕様
・各種スキルは一年戦争戦後の強襲機に相応しく高レベルでまとまっており、高度な運用が可能
・空中でもある程度の機動力を保つことで、予測が困難な変則的機動からの奇襲・強襲が可能
・大型の専用シールドにより別次元の堅牢性を備え、高い突破力と継戦能力を期待できる

10連無料ガチャを引いてみた

目ぼしいのはガンダム5号機Lv2くらいですね。

強襲機には乗らないので倉庫番になりそうです。

無料ガチャなので、☆3機体が出ただけマシですね。

GPシリーズガチャ回してみた

最初の10連でお目当てのGP02サイサリスが出ました。

この機体のためにトークンを500個以上貯めてきたので、いきなり出てしまって拍子抜けです。

ジーラインスタンダードアーマーが出ましたが、コスト400はペズンドワッジに乗るのでこれも倉庫番ですね。

サイコザクは宇宙専用機体で、私は宇宙戦はほぼやらないので自動的に倉庫番です。

GP02サイサリスは出ましたが、GP01ゼフィランサスも欲しいので続けて10連ガチャを引きます。

20連目でGP01ゼフィランサスも出てしまいました。

もっと確率渋いのかと思ってたんですが、ガチャ20回だけでGP01、GP02が揃ってしまいました。

拍子抜けです。

72時間限定ステップアップガチャを引いてみた

思いの外ガチャの引きが良くて、せっせと貯め込んだトークンがだだ余りしてしまいました。

GPシリーズ以外は眼中になかったんですが、せっかくなので72時間限定ステップアップガチャも引いてみましょう。

狙いはイフリートDSとブルーデスティニー2号機、3号機です。

1回目はプロトタイプガンダムでした。

コスト400の強襲機と言いますと、ブルーデスティニー2号機と競合しています。

出せる場面はなさそうです。

2回目はリサイクルチケットでペズンドワッジとどちらを交換しようか迷っていたブルーデスティニー3号機でした。

こちらはLv2です。

大当たりなんじゃないでしょうか。

コスト450は勿論、コスト無制限でも出せる汎用機最強格の機体です。

GPシリーズに乗ってみて

早速喜び勇んでクイックマッチのコスト無制限で乗ってみました。

GP02サイサリス

横幅があって鈍足、緊急回避もないので一度捕まると集中砲火に遭って簡単に撃墜されます。

ブーストスピードの速さと、スラスターの潤沢さ、強制噴射のスキルでピョンピョン跳びまわるような運用をしないと、何もできずに簡単に堕ちます。

ビームバズーカを撃った感触が、前作のGP02サイサリスと違うような気がします。

発射ボタンを押してから着弾までに間があるような。

ビームバズーカのクールタイムが長すぎて、タイマンで外すと死を覚悟することになります。

突進性の下格闘の二段判定が曲者で、下格→下格が入りません。

ワンコンボの与ダメージがそれほど高くないので、どういう運用をしたらいいのか…

難しいですねえ。

GP01ゼフィランサス

前作の実装当初のような、ジオン軍顔面蒼白のぶっ壊れ感はありません。

移動スピードが早く地上適正もあるので、足回りはトップクラスに良いと思います。

ビームライフルのクールタイムがジャイアントバズーカくらい長く、弾も5発でリロードが遅めなので、積極的に格闘を振らなければダメージは稼げません。

ビームライフル→二段下格の与ダメージが高いようで、アシストが軽く1000を超えます。

ただ武装がビームライフル、ビームサーベル、バルカンだけなので、トドメのミリ削りに難儀します。

与ダメージも稼ぎやすく、GP02サイサリスよりは乗りやすいですね。

終わりに

バトオペ2がリリースされた当初からGP02サイサリスの実装を待ち望んでいました。

しかし運用が難しく乗りこなせそうにありません。

下格闘がもっと素直ならなんとかなりそうなんですけど。

トークンがまだ500個以上あるので、GPシリーズが産廃でもまあそれほどダメージはないのが救いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次