【機動戦士ガンダム】8月8日の追加機体はゲルググM指揮官機【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

ここ1週間は1日3戦だけ、デイリーミッションをクリアするかしないかしかやっていません。

1周年を迎えて猛烈に熱が冷めていっています、ガンダムバトルオペレーション2。

目次

PSN障害発生

いつもは14時にすぐ公式サイトを見られるようにスタンバイしてるんですが、熱が冷めたのか15時になるまで忘れていました。

そして1時間遅れで公式を見に行ってみると、インフォメーションが8月1日のまま更新されていません。

バトオペ2公式Twitterを見に行くと、「PSNで障害が発生しています」とアナウンスがありました。

【障害・メンテナンス情報】現在”PSN”障害が発生しておりますため、「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」を正常にプレイできない場合がございます。お客様にはご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。https://t.co/1bcl9e8Vor #バトオペ2 — バトオペ2公式 (@gundambattleope) August 8, 2019

PSNが落ちていても、バトオペ2公式サイトを更新することはできるのでは?

8月8日追加機体はゲルググM指揮官機

■モビルスーツの特徴
・コスト450の汎用機
・ゲルググの海兵隊仕様であるゲルググM(マリーネ)の指揮官用カスタム機
・汎用機として十分なスキルを備え、得意の射撃を活かすことで高い継戦能力を発揮
・連射と、拘束力のある集束射撃を撃ち分けられる専用ビーム・ライフルを装備

前作ではゲルググM指揮官機は支援機だったと思いますが、今作では汎用機になったようです。

ジオン軍は強襲機、汎用機だけの突撃編成になることが多かったですが、支援機が入る時はザクキャノン(ラビットタイプ)かゲルググM指揮官機だったと記憶しています。

汎用機になったことで、目にする機会が増えるかもしれませんね。

いやでも即よろけ武器を持たない汎用機は厳しいか…

終わりに

今週はガチャはスルーします。

トークンが500個以上残っているので、1日3戦するのも怠いです。

やる意味がないですよね。

モチベーションが続きません。

そろそろまたしばらく引退かな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる