焚き火台で悩む。ピコグリル398が欲しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

1年以上迷っていましたが、ローカスギアのテントを注文して走り出してしまったキャンプ熱。

今度は焚き火台のピコグリル398が欲しくなってきました。

アウトドア派なメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

直火禁止のキャンプ場ばかり

石かなんかで半円を作り、その真ん中に集めた木をくべて焚き火をするつもりでした。

しかし私の行ける範囲にあるキャンプ場を調べてみると、直火禁止のところばかりです。

山奥の渓流で釣りをしながら野営しようとも思いましたが、山火事が怖いです。

ということで焚き火台を探すことに。

キャプテンスタッグ バーベキューコンロ

しっかり薪をくべられるという点はクリアしています。

ただ約900gと重いです。

私は自転車しか足がないので、出来るだけ荷物は軽量化したいと思って、ローカスギアの高価なテントを注文しました。

そのテントよりも重い物はなるべく持ちたくありません。

なので却下。

ピコグリル398

五徳様のものを含めて450gです。

形も薪をくべるのに不自由しなさそうで、シンプルで好みです。

ただ高い。

13000円です。

使っている人のレビューを読むと概ね高評価なので、買ってしまえば焚き火台に不満を持つことはなさそうです。

一生物と考えれば、13000円はそれほど高価でもない様な気がしてきました。

終わりに

どれにするか、まだ迷っている最中です。

キャンプ道具を購入するのは、ローカスギアからテントが届く9月か10月になると思います。

それまでもう少しお金の算段も含めて考えてみようと思います。

購入したらご報告します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次