【ミニマリスト】iijmioのsimカードのパッケージを断捨離しました

  • URLをコピーしました!

ブログのネタが尽きたので、押入れを漁って捨てられるものを探しています。

どうも、メンヘラナマポおじさんです。

目次

格安SIMのiijmioでスマホ代月額1700円

私はここ4、5年iijmioという格安SIMでスマートフォンを運用しています。

「通話+データ通信3GBまで高速通信」のプランで、月額1700円です。

ほぼ自宅から出ず、データ通信は家の固定回線にwi-fi接続で利用しているので、3GBすら持て余しているんですが、iijmioの最安プランなのでこれ以上は下げようがありません。

1GBプランとか作ってくれたらありがたいんですけどね。

大手3社では学割や家族割を使わなければ、ここまで安く収めることは不可能じゃないでしょうか。

格安SIMおすすめです。

simカード交換をしたパッケージを断捨離

iijmioにする前はドコモでXperia z1を購入し、iijmioにmnpしてからも含めると4、5年同じ機種を使っていました。

さすがにそれだけ長く使っていると処理能力が追いつかなかったり、osのサポートが切れてセキュリティに問題が出てきたりしたので、iphone XSをapple storeで購入し乗り換えました。

そこで問題になるのがsimカードのサイズです。

Xperia z1はmicro sim、iphone XSはnano simでサイズが違います。

micro simの方が大きいので、上手く切断できればnano simとして使うことができるようですが、そういった知識はないので素直にsimカードの交換を申し込みました。

そしてiijmioから送られてきたnano simカードのパッケージが押入れにあったので断捨離しました。

終わりに

余計なものは入ってきたらすぐ捨てればいいんですが、「もしかしたら後々必要になるかもしれない」と取っておいてしまいます。

まあ使うことがないとわかったので、これからは溜め込まずにジャンジャン捨てていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる