キャンプ道具を買うために節約します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

昨年のiphone XS購入以来の節約を断行します。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

食費くらいしか節約できない

現在の支出のうち、節約する余地があるのは食費くらいです。

これといって余計なものを買ったり贅沢はしていませんし、公共料金は電気代が高くなっていますが、高齢の犬を飼っているのでエアコンは欠かせません。

なので削れるのが食費くらいしか残っていません。

昨年もiphone XSを買うために、食費を極限まで節約しましたが、それ以来の節約になります。

カフェラテを我慢

これまでは起きてから寝るまで、起きている間はずっとカフェラテを飲んでいました。

これが何気に牛乳代がバカにならないんですよね。

今後は昼の12時まではカフェラテ、それ以降は水道水でいきたいと思います。

甘いものが欲しくなりそうなので、ビタミンの補給も兼ねて果物のジュースは飲みます。

牛乳代の節約で、1ヶ月あたり2500円くらい節約になると思います。

終わりに

いつまで続くかわかりませんが、最低でも2、3ヶ月は続けて目に見える貯蓄をしたいと思います。

それもこれもキャンプ道具を揃えるためです。

e-bikeにキャリアを付けてパニアバッグを載せ、快適なキャンプツーリングをするためです。

カフェインの摂取を減らすことで睡眠時間が増えて、1日が短くなることにも期待しています。

悪夢を見ることが増えてますが、頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次