長さ15cmの巨大なマグネシウムファイヤースターターが届きました

  • URLをコピーしました!

楽天で注文していたファイヤースターターが届きました。

思っていた以上に重厚感があり驚いています。

どうも、メンヘラナマポおじさんです。

目次

長さ15cmのファイヤースターター

ブッシュクラフトやキャンプで使う、マグネシウムの棒なんですが、想像していたよりもだいぶ重いです。

着火回数35000回という広告も嘘ではなさそうですね。

死ぬまでに使いきれなさそうで、コスパ抜群です。

早速使ってみた

付属のギザギザした定規のようなもので、マグネシウムの棒を擦ってみました。

するとどうでしょう。

黒い塗装が剥げて銀色の下地が見えるようになっただけで、火花は散りません。

擦って引っ掛けるというより、単純に摩擦で火花を散らすらしいので、より接地面が大きい購入済みのナイフ、bark riverのbravo2の背中で擦ってみました。

あわせて読みたい
Bark riverのBravo2が届きました 着々とキャンプの準備を進めている、メンヘラナマポおじさんです。 注文していたバークリバーのブラボー2が届きました。 【開封の儀】 【Bark river Bravo2(s35vn)】 ...

すると目論み通り、バチバチ火花が散りました。

これで火を起こして焚き火や料理など、キャンプで使えたら楽しいでしょうね。

終わりに

これから数日、楽天スーパーセールに合わせて注文していたキャンプ道具の記事が続きます。

ブログのネタにもなってニッコリです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる