【メンヘラナマポクッキング】麻婆豆腐を作って犬と一緒に食べました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

「私が食べるものは犬にも食べさせたい」とバケットリストに書いたので、早速実行しました。

あわせて読みたい
犬とのバケットリスト(死ぬまでにやりたいこと) 飼い犬の乳腺腫瘍が自壊して、死を意識せざるを得なくなっているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 海外では死期を悟ると、死ぬまでにしたいことリスト...

今回は麻婆豆腐を作って犬と一緒に食べます。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 

目次

麻婆豆腐の作り方

  1. フライパンに水50ccと麻婆豆腐の素を入れ火にかける
  2. 煮立ったら別売りの豆腐を一丁入れる
  3. 完成

簡単すぎワロタ。

うつ病で何もする気が起きなくても、犬が喜ぶと思えばこれくらいは作れそうです。

実食

早速私は玄米に、犬はカリカリご飯に麻婆豆腐をかけていただきました。

中辛ですが、ちょっと辛さ強めです。

この辛さは犬には無理じゃないかと思ったんですが、私よりバクバク食いついていました。

終わりに

乳腺腫瘍が自壊したせいか、食欲がなくなっている犬も、残さずご飯を平らげてくれました。

作って良かったです。

一箱で3〜4人前ということなので、あと1、2食は麻婆豆腐です。

残りは冷蔵庫に入れておいて、明日にでもレンジでチンして食べます。

生活に少し張りが出てきそうです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次