【機動戦士ガンダム】追加機体はガンダム試作2号機(MLRS)【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

長いことログインすらしなくなっています、ガンダムバトルオペレーション2。

目次

9月26日追加機体はガンダム試作2号機(MLRS)

■モビルスーツの特徴
・コスト550の支援機
・ガンダム開発計画の下、戦術核兵器の運用を想定して開発された試作機のMLRS装備仕様
・各種スキルは一年戦争戦後の支援機に相応しく高レベルでまとまっており、高度な運用が可能
・支援機ならがらも非常に優れた堅牢性を備え、火力に優れた各種兵装により高い適応力や継戦能力が期待できる
・多連装ロケットシステム「MLRS」は直接狙う主兵装と、垂直発射からの広い爆発半径を活かす副兵装の二種類を装備

前作では汎用機だったガンダム試作2号機(MLRS)が支援機になったようです。

ネイティブコスト550では初めての支援機じゃないですかね。

前作で乗った限りでは、MLRSが発射から着弾までかなりディレイがあるので、偏差撃ち必須の機体でした。

よろけ兵装がMLRSだけだったので、かなり難易度の高い機体でした。

今作ではMLRSが主兵装と副兵装にわかれているようで、副兵装の広範囲攻撃が評価の分かれ目になりそうですね。

終わりに

ガンダム試作2号機は大好きなんですが、MLRSは実用性が低いと思いますし、支援機では1チームに複数機出せないので私はスルーしたいと思います。

MLRSが十分使えるようなら、コスト無制限で三竦みが機能して強襲機の存在価値が出てくるかもしれませんね。

その為に強機体として実装されている可能性があるかも…?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次