PASMOを解約してモバイルSuicaを作りました

  • URLをコピーしました!

最寄りのJRの駅まで、電車で15分かかるメンヘラナマポおじさんです。

これまで使っていたカードのPASMOを解約して、モバイルSuicaを作りました。

目次

PASMOを解約

これまで電車に乗る時はカードのPASMOを使っていました。

とは言ってももう何年も電車には乗っていません。

今後も特に電車に乗る用事はないので、スマホだけで買い物にも使えるモバイルSuicaに移行することにしました。

無記名のPASMOなので定期券を作る時に行く駅で、PASMOだけ持って行って解約できました。

チャージは0円だったので、デポジットの500円だけ返ってきました。

モバイルSuicaに登録

iphoneアプリのモバイルSuicaから、ものの5分ほどで登録できました。

モバイルSuicaを作成する際、最低1000円以上チャージしなければいけないんですが、メルペイでもらった1000ポイントを使うことで身銭0円で作成することができました。

併せてJREポイントにも登録

Suicaの利用でポイントがもらえるということで、JREポイントにも登録しました。

JReポイント

ただ電車には乗らないでしょうし、駅ナカで買い物をすることもないので、おそらくポイントがもらえることはないんじゃないかと思います。

それでもまあ念のため登録だけしておきました。

早速マクドナルドで使う

前々から行きたかったマクドナルドで、チキンクリスプと朝マックのソーセージマフィンをテイクアウトしてきました。

私「ソーセージマフィンとチキンクリスプ、テイクアウトで」

店員「楽天ポイントカードはお持ちでしょうか?」

私「はい」スマホすっ…

店員「250円です」

私「Suicaで」スマホすっ…

店員「ありがとうございました」

スマート過ぎワロタ。

ウォレットアプリを開いて顔認証する必要もないので、iDやQUICPayよりスマートです。

終わりに

私が頼んだのはチキンクリスプ(110円)なんですが、チキンクリスプマフィン(140円)になってました(憤怒)。

店員も店にいる客も全員年寄りでした。

これだから年寄りは嫌いです。

死ねば良いのに。

まあこれで電車に乗る時もスマホさえあれば乗れます。

毎回乗る前に駅の券売機で1000円チャージして、降りた後ちょうどで精算する必要もなくなりました。

電車乗りませんけど。

また一つスマートになってしまいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる