ドローン規制を回避できるmavic miniが発表されて、またドローンが欲しくなってきました

  • URLをコピーしました!

空撮をしてみたいメンヘラナマポおじさんです。

目次

199gのmavic miniでドローン規制回避

ドローン業界最大手のDJIの公式ホームページで「その時、日本が驚く」と意味ありげな予告とカウントダウンがされていました。

蓋を開けてみると、日本のドローン規制法を回避できる本体重量200g未満のmavic miniという新型ドローンの発表でした。

敷居が低くなった

これまでにもドローンを買って空撮をしたいと思っていましたが、日本のドローン規制法をクリアできる実用性の高い機体はありませんでした。

あわせて読みたい
GoProだけじゃなくてドローンも欲しくなってきました 犬との記録のためなら、節約も辞さない覚悟のメンヘラナマポおじさんです。 【GoProが欲しい】 以前GoProで犬とe-bikeでサイクリングしているところを撮影したいという...

しかし今回発表されたmavic miniは、空港や重要な施設付近を除けばどこでも飛ばし放題です。

さらにお値段もこれまでの入門機mavic airの半額程度です。

これは少し手を伸ばせば届くぞ…?

mavic mini…買ってしまうかもしれない

正直相当迷っています。

犬と一緒にキャンプや渓流釣りをしたいと、キャンプギアや釣り道具を揃える算段をしてきたので、買うお金は捻出できます。

犬の乳癌が自壊しているので、外で寝泊りというのは厳しい気もします。

これは買ってしまえという天の思し召しなのでは?

終わりに

発売が11月なのでもう少し考えてみますが、今は購入する方向で考えています。

他に欲しいものでも出てこなければ余裕で買ってしまいますよ、これは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次