Mavic Mini Fly More Comboを予約注文しました

  • URLをコピーしました!

いよいよドローンパイロットデビューをする、メンヘラナマポおじさんです。

久しぶりの高額なお買い物に震えております。

目次

Mavic Mini Fly More Combo

Mavic Miniは日本のドローン規制法をかいくぐる、本体重量199gのドローンです。

空港や重要施設付近などを除き、自由に飛ばすことができます。

(機体重量200g以上は人口密集地などでは飛ばせません)

海外仕様のMavic Miniはアメリカのドローン規制法に準拠した機体重量250gなんですが、日本のドローン規制法を回避するために電池容量が少なく軽いものになっています。

電池一つでの飛行時間は最大18分だそうです。

18分だけだとあっという間に終わってしまうので、電池が三つ入ったFly More Comboというのを予約注文しました。

micro sdカードも忘れずに

記録メディアがなければドローンは空飛ぶおもちゃに過ぎません。

空撮目的での購入なので、micro sdカードも併せて注文しました。

記録メディアは信頼性抜群のsandisk製に拘っています。

国内流通品は高いので、海外流通品のsandiskのmicro sdカードを注文しました。

容量は64GBです。

GoPro Hero7 Blackでも同じmicro sdカードを使っていますが、電池フル充電からMavic Miniと同じ2.7K画質で撮影して約1時間で電池切れになります。

sdカードは半分程度しか埋まっていなかったので、32GBでも十分だったかもしれませんが余裕を見て64GBを選びました。

終わりに

Mavic Mini単独なら11月11日頃発送らしいですが、Fly More Comboは11月下旬になるようです。

ワクワクテカテカしながら届くのを待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次