【機動戦士ガンダム】追加機体はリックディアス【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

いよいよZガンダム世代のモビルスーツが実装されました、ガンダムバトルオペレーション2。

目次

12月5日追加機体はリックディアス

■モビルスーツの特徴
・コスト500の汎用機
・開発時にはγ・ガンダムと呼ばれた初の第2世代MS
・各種スキルは第2世代MSの汎用機に相応しく高レベルでまとまっており、高度な運用が可能
・優れた機体性能と火力や取り回しに優れた兵装により、高い水準での継戦能力や戦果が期待できる
・タックルで消費するスラスター量を軽減するスキル「瞬間噴射精密制御」を搭載

Zガンダムでクワトロ大尉が乗っていたリックディアスです。

コスト500スタートですか。

これはちょっと復帰を考えてもいいかもしれません。

10連ガチャを回してみた

年末に向けて、毎週10連ガチャが無料で引けるようなので回してみました。

見事にゴミばかりです。

無料なので文句は言えませんが。

ステップアップガチャの最初の10連が半額になっているので、ついでに引いてみました。

出ました、リックディアス。

他にはこれといってロクなものが出ていませんが、目当ての機体は出たので当たりですね。

射撃偏重ですけど、コスト550のGPシリーズより強くないですか?

HPも17000と高いですし「マニューバーアーマー」や「強制噴射装置」、新しいスラスター系スキル「瞬間噴射精密制御」が付いてますし。

HPを盛れるだけ盛って21400です。

これは強そうです。

リックディアスに乗ってみた

一戦だけですがリックディアスに乗ってみました。

機体が大きく、ホバー系です。

数ヶ月ぶりにバトオペ2をやったので、まともに乗りこなす前に心が折れました。

クレイバズーカ→ビームピストルで中距離から削って、マニューバーアーマーを活かして格闘を振りに行く運用になるのかな。

切断厨のaka_haru_san

最初の一合で負けて、そのまま切断したaka_haru_san。

カスタムマッチで切断するって意味がわかりません。

終わりに

カスタムマッチで一戦しただけですが、一人足りないし、ホバー系で思うように動かせないしでボロボロでした。

やはりもうバトオペ2に対する熱は冷めました。

今後Zガンダムや百式、キュベレイあたりが実装されたら、貯め込んだトークンで記念にガチャを回して、引くことができたらちょこっと乗るだけになるかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次