orosのorion parka(オリオンパーカー)を買いました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

冬生まれで寒いとテンションが上がるタチだったんですが、30歳を過ぎてからというもの寒さが骨身に染みて耐えられない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

orosのorion parka(オリオンパーカー)を購入

以前クラウドファンディングで出資を募っている、アメリカのアウトドアメーカーorosのorion parkaが欲しいという記事を書きました。 

残念ながらタイミングが悪く、私の欲しい黒のLサイズは売り切れてしまったので諦めていたんですが、メルカリで検索してみるとクラウドファンディングでの出資額より安く出品されていました。

思わず飛び付きましたね。

orion parka(オリオンパーカー)を着てみて

朝方の気温6度の中、半袖の綿Tシャツ1枚の上にorion parkaを着て、e-bikeで疾走してきました。

顔と手は感覚がなくなるほどキンキンに冷えていましたが、orion parkaを着ている上半身は全く寒さを感じませんでした。

革命的です。

さすがアウトドアブランド!

着用感はモッサリしています。

防水の生地と生地の間にソーラーコアという断熱材のようなものが入っているので、柔らかさはありません。

袖口の内側が風が入ってこないような構造になっているので、自転車に乗っていても手首から入ってくる風で体が冷えるというようなことがありません。

冬用なのでorion parkaの下に何枚か着ることを想定してLサイズを選びましたが、Tシャツ1枚で済むのでMサイズでも良かったかもしれません。

終わりに

決して安くはない買い物でしたが、冬の寒さを気にせず外出ができるようになると思えば、高い買い物ではないと思います。

冬物のアウターはこれ1枚で済むので、断捨離が捗りそうです。

orosのorion parkaオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次