Amazonで買ったRavpowerのAC出力対応モバイルバッテリーを返品しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

首都直下型地震に備えてAmazonでRavpowerのモバイルバッテリーを購入したんですが、AC出力で充電できないため返品しました。

どうも、意気消沈のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Ravpower27000mahのAC出力対応モバイルバッテリー

災害時の電力の確保として、またキャンプをしにe-bikeで長距離走った後に充電ができるように、AC出力対応のRavpowerのモバイルバッテリーを購入しました。

しかしいざ充電しようとACプラグを差し込んでみると、充電が始まらずうんともすんとも言いません。

おまけにやたらプラグを差し込む端子が固く、差すのも抜くのもカチカチです。

e-bikeのバッテリー、ドローンのマルチバッテリーチャージャーで試しましたが、使えないので返品することにしました。

Amazonの返品の仕方

Amazonの注文履歴→返品と進み、申請をします。

商品が届いた時の明細があればそれを、私は捨てた後だったので手書きで返品用の受付IDをメモし、それと一緒に商品を梱包し、クロネコヤマトの着払いで送りました。

着払いは他にゆうパック、佐川急便でもかまわないようです。

商品がAmazonに届いた日に返金処理

12月8日に返品申請、クロネコヤマトの着払いで返送。

12月9日にAmazonに商品到着、返金処理となりました。

1〜3営業日かかるとのことでしたが、対応が早くて助かりますね。

終わりに

せっかく購入したんですが、使えないことが返品期限内にわかって良かったです。

Amazonは1ヶ月と返品期限が長いのが良いですね。

しかしこれで私の所有しているモバイルバッテリーは10000mahのAnkerのものだけです。

これだけでは災害時には心許ない。

かといって今回のRavpowerのモバイルバッテリーはAC入力のみで、一緒に購入したソーラーパネルから充電できないのもいただけません。

Amazonにある他のAC出力対応のモバイルバッテリーは、Ravpower以上に聞いたこともないメーカーの物ばかり。

どうしたものでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次