trekkinnで注文していたアイスブレーカーのメリノウール製品が届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

寒がりなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

海外のネット通販業者trekkinnで注文していた、アイスブレーカーのメリノウール製品が届きました。

目次

メリノウール製品17000円で関税1700円

商品が届く前日に欧州クロネコヤマトから「輸入手続きが終了した」旨のメールが届きました。

それによると関税が1700円かかるようです。

商品代金と送料の合計が17000円ほどだったので、約10%ですね。

関税は商品を受け取った時に現金で支払いました。

思わぬ出費でしたが、それでも同じ商品を国内のネット通販で買うより1万円ほど安いので、お得なのは変わりません。

注文したのが12月9日、届いたのが12月23日なのでちょうど2週間かかりました。

時間的余裕があれば海外通販おすすめです。

アイスブレーカー開封の儀

購入したのは長袖シャツとレギンスです。

触ってみるとメーカーラインナップで一番分厚い260番手なのに、それほど厚みを感じません。

メリノウールを着てみて

しかし着てみると程よい密着感で暖かいです。

気温8度でメリノウールの上にフリースを着ていますが、服に覆われていない手足はキンキンに冷えていますが、メリノウールの下は寒さを感じません。

ダウンの寝袋で寝て、寝汗をかいてもすぐに汗を吸収してくれて、気化熱で体が冷えることもありません。

ウール特有のチクチクすることもなく、快適です。

終わりに

上下それぞれ8000円と安くはない買い物でしたが、寒さを感じずに済むなら高い買い物ではなかったと思います。

メリノウールは暑い時には涼しく、臭いを防ぐのにも有効らしいので、春夏秋用に半袖Tシャツとトランクスも欲しいですね。

買えるのはいつになるかわかりませんが、また海外通販で買おうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次