GoProをUSB給電しながら使えるフレームを購入しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

e-bikeとGoProでサイクリング動画を撮ってyoutubeにアップしたいんですが、GoProの電池持ちの悪さに気付いたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

GoProをUSB給電しながら使えるフレーム

GoPro純正のフレームはUSB端子の蓋を開けたまま付けることはできません。

蓋を開けたまま使うことができなければ、私の持っているGoPro Hero7 Blackは電池が1時間程度しか持ちません。

これでは長回ししながらサイクリングはできないではないですか!

ということでUSB端子に干渉しない、GoProフレームをAmazonで購入しました。

GoPro純正フレームと比較

左が新しく買ったフレーム、右がGoPro純正フレームです。

新しく買ったフレームにGoProを付けたところ。

フレームを付けていてもUSB端子の蓋を開けることができます。

今回購入したGoProフレームは、装着したままUSB端子の蓋を開けることができます。

これはUSB給電しながら撮影することができる上、使った後の充電もいちいちフレームから外す必要がありません。

GoPro純正フレームはジャストサイズなせいか、出し入れが大変なほど窮屈なのでこれは便利です。

終わりに

これでモバイルバッテリーで給電しながら、GoProで撮影できます。

64GBのMicro SDカードを使っていますが、約2時間の容量いっぱいまで撮影できそうです。

e-bikeでロングライドを撮影してそのままyoutubeにアップできるので、youtuberデビューもできそうです。

ちょっと東京行ってくる!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次