明けましておめでとうございます

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

明けましておめでとうございます。

何もおめでたくない、孤独な正月を迎えたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2019年を振り返る

11月の終わりに16年飼った犬が亡くなった以外は例年どおりでした。

あわせて読みたい
16年飼った犬が亡くなりました 私が大学生の頃、生後3ヶ月くらいで我が家に来た犬が今日11月30日亡くなりました。 前日から寝たきり状態で喉を膨らませて辛うじて呼吸をしていましたが、午前9時にそれ...

例年どおり月に一度の精神科通いをし、それ以外はほぼベッドで横になっているニートライフ。

唯一の心の支えだった、生きている目的でもあった犬を亡くして、これから先どう生きていけばいいのか考えあぐねています。

2020年の抱負

もともと犬を2匹飼っていたんですが、2匹とも元気だった頃は散歩のついでに神社へ行き、「犬と一緒に東京オリンピックを迎えられますように」とお願いしていました。

それが1匹亡くなり色々重なってうつ病になり、その後は残された1匹が唯一の心の支えになっていました。

残念ながら犬たちと東京オリンピックは迎えられないので、国内のお祭り騒ぎも私には虚しいだけでしょう。

できれば生活保護を抜け出して自立した生活をしたいですが、30代にして正社員歴がない私を拾ってくれるところがあるのか。

かといって続けられなさそうな介護や飲食をやろうとは思えません。

うつ病と相談しながら現状維持できればいいかな、というのが正直なところです。

終わりに

このブログは毎日更新しているんですが、もうかれこれ1年以上続いています。

今後もそれは続けていきたいですね。

取り留めなくなってしまいましたが、新年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次