中国人が春節(旧正月)で来日するようですし、新型肺炎をうつされないように引きこもります

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

引きこもりを正当化したい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

中国発の新型肺炎

すでにニュースになっていてご存知だと思いますので詳しい説明は割愛しますが、日本国内で中国人三人が新型肺炎を発症しているようです。

中国は現在春節(旧正月)というゴールデンウィークのような大型連休中で、大勢来日しています。

新型肺炎に罹っていながら解熱剤を飲んでフランスに入国した中国人もいるようで、そんなことをされては水際で防ぐことは困難でしょう。

日本で発症した中国人は入国一週間後に判明したようですし、日本人にも既にうつされているでしょうね。

感染してから発症するまで7日から12日かかるらしいので、日本人の患者が出るのは2月に入ってからでしょうか。

感染症に罹らないためにはマスク、手洗い、うがいをするのも有効でしょうが、外界との接触を遮断するのが一番だと思うので、しばらく自宅に引きこもりたいと思います。

終わりに

とはいえ、食料品を週に一度買いに行く必要があるので、スーパーへは行きます。

それ以外はしばらく外出は控えます。

自宅に引きこもる理由ができてニンマリです。

もし私が新型肺炎に感染したら、老人ホームの慰問や国会議事堂見学に行ったろ!と思っております。

ワクチンもまだないらしいですし、それはそれで楽しそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次