三井住友カードを年会費永年無料にするため、解約後即申し込みしてみました

  • URLをコピーしました!

既存客軽視を容認できない、メンヘラナマポおじさんです。

これまでの三井住友カード会員には年会費を無料にする小技を封じる癖に、新規発行した客は年会費永年無料にすることに憤りを隠せないので、解約後即申し込みしました。

あわせて読みたい
三井住友クラシックカードの年会費が改悪されるようです 券面の格好良さに惹かれてVISAとMasterCardのデュアル発行をした三井住友クラシックカードですが、2021年2月から年会費を無料にする手段がなくなる改悪がされるようです...
あわせて読みたい
三井住友カードが既存ユーザーを軽視しているので解約を考えています パルテノン神殿が消えてクソダサいカード券面になるだけでも考えものなのに、既存ユーザーを軽視しているので、三井住友クラシックカードの解約を考えているメンヘラナ...
目次

まずは三井住友カードを解約

VISAとMasterCardのデュアル発行をしていたので、二度手間になりますがオンラインで解約できるのは便利です。

解約理由は「年会費がかかるから」としっかり意思表示しておきました。

三井住友カード新規申し込み

オンラインで申し込んで、口座振替も同時にしました。

今回もVISAとMasterCardのデュアル発行です。

審査に通れば一週間ほどで新しい三井住友カードが届くはずです。

解約後即日申し込みは心証が悪いかと思いましたが、私のメインカードは楽天プレミアムカードです。

サブにはエポスゴールドカードとAmazonクラシックカードもあります。

審査落ちしたとしても大して使わないので問題ないと判断し、思い切って申し込んでやりました。

終わりに

券面からパルテノン神殿が消えて格好良さがなくなりましたが、年会費無料なら持っていてもいいかなと解約、即申し込みしました。

審査に通ったらまた記事にしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次