楽天の期間限定ポイントが使い切れなさそうだったので、初めて煙草をネット通販で注文しました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

恥ずかしながら喫煙者の、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

楽天の期間限定ポイントが大量に付与されました

1月にカメラのレンズを楽天市場に出店しているお店で購入していた分のポイントが付与されました。

あわせて読みたい
入荷待ちだったsigma 24-70mm f2.8 DG DNが届きました 待ちに待ったsigmaの大三元標準ズームレンズが届きました。 すぐにでも撮影に行きたいですが、今日は曇りで寒いので家から出たくないメンヘラナマポおじさん(@Menheale...

しかし期間限定ポイントで、期限が切れるまでに使い切れなさそうなので、普段は煙草屋で現金で購入している煙草を今回初めてネット通販で注文しました。

煙草をネットで買うには年齢確認が必要

今回初めて煙草をネット通販で買うにあたって、年齢確認が必要でした。

面倒くさそうと思ったんですが、ネット通販で購入すれば楽天ポイント+国がやっているキャッシュレス決済消費者還元事業の5%のポイントが貰えるようで、普段買っている煙草屋で買うよりもお得に買えそうなのでやってみました。

といっても必要なのは身分証明書をスマートフォンのカメラで撮影し、件名に「身分証明書 (名前)」と書いて以下のメールアドレスに送るだけです。

rakuten@sakehamaki.com

身分証明書の提出が必要になるのは初回だけのようなので、次回からは年齢確認なしで煙草を購入することができます。

終わりに

安くない送料がかかるので、あまりお得感はないかと思ったんですが、購入金額によっては送料を相殺できるくらいポイント還元を受けられるので、今後はこちらのお店で数ヶ月分まとめ買いしようと思います。

3月から楽天市場は3980円以上購入で送料無料になるらしいので、商品の値段に送料分上乗せされなければポイント分丸儲けになりますね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次