【機動戦士ガンダム】追加機体はZガンダム【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

相変わらずログインすらしていません、ガンダムバトルオペレーション2。

目次

3月26日追加機体はZガンダム

■モビルスーツの特徴
・コスト600の汎用機
・MS形態と可変機構によるサブ・フライトシステム相応の、高速一撃離脱戦闘を実現した「Zプロジェクト」の試作機
・基本性能も申し分ないが、単一戦闘にこだわらず、手数と変形を活かした一撃離脱を繰り返すことで戦術的な貢献が期待できる
・ビームの出力調整で形成したビーム刃を、副兵装用の格闘兵装として扱える「Zガンダム用ビーム・ライフル」を装備
・タッチパッドを押すことで飛行状態に移行する スキル 「変形(飛行)」を搭載
・飛行形態での高速移動時に、接触した対象にダメージを与える スキル 「ラムアタック」を搭載
・機体HPが規定値以下になることで攻撃力、防御力、機動力の各種性能が自動で上昇する スキル 能力UP「バイオセンサー」
を搭載


⇒ スキル 「変形(飛行)」
・タッチパッドを押すことで、スラスターを消費する飛行形態に変形する
・変形時には通常時と機体性能やスキル、使用可能な兵装が変化する
・「しゃがみ」ボタンを押すと飛行速度が減速し、旋回速度が上昇する
・スラスターがオーバーヒートすると変形状態が解除され、スラスターが回復するまでは再び変形できない


⇒ スキル 「ラムアタック」
・飛行形態での高速移動中に衝突した対象へ、一定のダメージを与えることが可能

⇒ スキル 能力UP「バイオセンサー」
・機体HPが規定値以下になることで攻撃力、防御力、機動力の各種性能が自動で上昇する
スキルが発動した瞬間のみ、ダメージの蓄積によるよろけ以外のリアクションを無効化する

いよいよ実装されました、Zガンダム。

以前から「Zガンダムが実装されたらガチャ回す」と書いておりましたが、貯め込んだ460トークンを吐き出す時が来たようです。

Zガンダムが出るまでガチャ回してみた

まずは「春のバトオペ祭りZ」の無料10連ガチャから。

無料なので文句は言えませんが、過去実装された全ての機体が入っているので、ろくなものが出ません。

続いてZガンダム排出率アップの抽選配給ガチャを回します。

Zガンダムも欲しいですが、ガンダムMk-IIも欲しいです。

出てくれると良いですね。

ここまでクソみたいなものしか出なくて冷や汗ダラダラです。

キター

Zガンダム武装、スキル

コスト600スタートの初めての機体ですね。

武装を見るとよろけ兵装が2つあるガンダムMk-IIの方が強そうな気がしますが、どうなんでしょう。

終わりに

暇ですし、久しぶりにガチャを回したので復帰したいんですけど、うつ病が酷くてゲームをするっていう気分になかなかなれません。

具合の良い時を見計らってチョコチョコ復帰したいと思います。

4週連続10連ガチャが無料ですしね。

次はキュベレイが実装されたら、残りのトークンをブッ込みます。

被弾面積大きいので実用性は低そうですが、主役級の機体ですしスキル「衝撃吸収機構」が付いていそうなのでジ・Oでもガチャ回しますよ!

早く来い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる